2016年7月成果報告/いつまで続けるんだいどうなんだい

7月は石垣島に行ったりと、ちょっちゅ遊びすぎた感があります。

そして、未だかつてないほど、沢山のアフィリエイターに会った1ヶ月でもありました。

仕事の時間があきらかに減ってるので、今月は7月サボった分までバリバリやりたいっす。うっす!

それでは、いつもの成果グラフの発表です!

2016年7月までの成果グラフ

201607

今月もまた伸ばすことができました。

2014年、15年、16年とアフィリエイトをしてきましたが、うまくホップ、ステップ、ジャンプって感じになったので、コツコツが実って本当に良かったです。

1日に10万オーバーの発生をする回数も徐々に増えてきて、これが毎日続けば月に300。そう思うと300という目標も近くまできているんだなと実感してきました。

まだまだ「狙ったワードで1位」というものもほとんどなく、検索順位で更に上位に出ることができれば売上も伸ばせられるはずですし、更に、やりたいけどできていない施策も山ほどあるので、ノビシロはまだまだあるはずです。

成果報告を終わる時期について考える

このブログを通して、皆さんから「がんばれー」って声を沢山いただき、本当に力になりました。

応援してくださる方々の期待に応えるべく、なんとか結果を出したいという思いでやってきました。

よく、アフィリエイトの報酬額を晒すことを『承認欲求を満たすこと』と言ったりしますが、それはある程度稼げるようになってからの話で、僕の場合なかなか報酬が伸びなかった2014年や、瞬間的に上がっただけで下がり続ける成果グラフを更新し続けた2015年など、『承認欲求を満たす』というより、むしろ、不甲斐なくて、悔しくしくて、情けなくて、『惨めな気持ちになる』ことの方が多かったかもしれません。

毎月下がっていくグラフを発表し続けるのは、正直辛いもんがありました。

でも、だからこそ頑張らないとって原動力に変えるために続けてきたんですが。

 

ところが2016年に入り、売上も順調に伸びていくなかで、成果報告がまさしくバリバリに承認欲求を満たす場になってきました。

僕の場合、そういった意味合いで報酬を公開し続けるのは本意ではなく、そろそろ潮時かなとも感じはじめてきたのです。

メリットよりもリスクの方が高まってくるのも、この頃からかなと思いますし。

 

がんばれって応援してくれた皆様方のお陰でここまでこれたのは間違いないです。

でももう、今の金額までこれば、応援してくれる人より、下がれば良いのにとか、いつまで惰性でブログを続けてるんだって思う人の方が多くなってきたんじゃないでしょうか。

このブログは、役目を十分果たしてくれた。そう思うようにもなってきました。

最後の成果報告

じゃあ今月の成果報告で最後なのか、といえば、ちょっと待って下さい。

今年の目標としてあげた、「法人化」と「月に発生300万」。これを達成してないじゃないかと。せめてここまではケジメをつけてやりたいなと。自己満の世界ですけど。

 

ということで、決めました。

目標が達成できてもできなくても、今年いっぱいで成果報告は終わりにしたいと思います。

達成できた場合は、その月で最後にします。

 

その月がくるまでは今までどおりで、特に何も言いたいことがなければグラフを貼り付けるだけの月があるかもしれませんけど。

まぁ備忘録なんでね。自分が読み返した時に何かを感じれれば、それで良いと思って続けてきました。

このブログに関しては、あくまでも自分基準です。

需要がなくても、自分にとって必要であれば続けます。

 

でもこのまま達成せずに、終わらすのは嫌やなぁ。絶対クリアして終わりたい。

結局達成できませんでしたって12月更新するの、めちゃダサいやん。絶対イヤや。

そういうプレッシャーを課せて、サボりぐせのある自分の背筋を伸ばさせます。

 

ということで8月はいよいよ、、、

法人化へ向けて動き出します‥!うぃっす!!

コメントを残す

このページの先頭へ