2016年9月成果報告/報酬が下がる中で込み上げる自信

先月の成果報告で、じれったいことについて書きましたが、銀行、クレジットカード、社保、ASP切り替え等、もろもろの法人化も整ってきまして、ようやく仕事に集中できる環境になってきました。

まずは、バリバリ仕事に集中して取り組んだ、僕の成果グラフの発表からです。

いきまっす!!

2016年9月までの成果グラフ

201609

おい!!なんじゃい!

現実は甘くない。これが現実。。。

 

今月も更に落ちそうな雰囲気がビンビンしてますが、耐えたい!!

コレ以上の下落はしたくない!200の壁は死守したい!!

アフィリエイト右へならえを読んで過去の振り返り

先日、またまた「アフィリエイト右へならえ」に取り上げていただきました。

会社を辞めて専業になろうかと苦悩していた時、そして、専業になってから大きく稼げるようになった時、法人化した時。

このブログには、節目節目で取り上げていただいています。

僕の心理状況なども深く読み解いてくれているなぁと感じます。その上で、上辺だけでなく、本心からアドバイスなどをしてくれているので、とても感謝しています。

僕も自分自身を振り返る良い機会となり、改めて読み返したのですが、当時の僕、結構ヤバイですねw

今の自分じゃ考えられない。

発生10万のレベルで、専業になるなんて考えらません。誰かに相談されたら、絶対に辞めとけって言う。結果がもう少し出てからにした方が良いって。

その時々で捉え方見え方感じ方は違う

おかれてる状況によって見える景色って全然違うんですよね。

会社を辞めようかと思ったときは、10万まで行ったし、30万、50万もいけるやろって思ってました。

でも、実際はそんな甘いもんじゃないし、行けるとも限らない。

それでも僕は、そんな不安よりも、あの会社に居続けるリスクの方が大きく感じてたんですよね。

結局、辞める前にサイトが飛んで、どん底からの専業スタートになりましたが、会社を辞めたことの後悔は一度もしたことがなかったです。

だけど、人にはこんな綱渡り人生はオススメできないですね。

 

ハシゴを登ってる時と同じように、常に上だけを見て、目指すところへと進んでいるときは怖くないんです。むしろ希望に胸膨らませてます。

でも、下を見たらめちゃくちゃ怖いんですよね。こっから落ちたらどうしよって。

常に不安と恐怖がつきまといます。

 

売上も、同じ金額だとしても、その時々で捉え方は全く変わってしまいます。

最初は月に100万は夢のような金額だったけど、やがて目標となり、そしてクリアすればそれが当たり前になり、大きく超えれば100万は不安な金額になり、絶望を感じる金額にもなる。

たとえ数ヶ月の間でも、人間の感覚って簡単に変わってしまうんだなぁと思いました。

こんな時になぜか湧き上がってきた根拠のない自信

9月はまぁ、なんやかんやと、サイトがぶっ飛ばされたりもあったんですけど、無駄に自信が湧いてくるという不思議な感覚になった月でした。

めっちゃ売上減らしたんですけど、今やってることをもっと深くやっていけば、間違いなく今後増やしていけるぞと。

自分の中で、これからやっていく方向性が定まってきたというか。

短期的に上昇の兆候が見られなくても、このまま継続して積み重ねていけば、1年後には売上を倍に伸ばすことも可能やろうと。変な自信が湧いてきたんです。

こんな減らした月に。

 

そもそも根拠のない自信で取り組み始めたアフィリエイト。そして、自分を信じて、続けてきたアフィリエイト。

減少したからと言って、自分を見失わない。

意思に反して短期的な売上を追わない。

今年の末までに300という目標があるのですけど、9月は少しだけ長期的な目標を軸に進めていきました。

信じる道を突き進む。それならば、たとえ失敗しても後悔はしないはず。

収益ガタ落ちの月で情緒不安定になったのか、なぜか自信が湧いてくるという不思議な感覚になる月になりました。

 

1年後笑えるように、今を頑張る。

以上、年内に目標達成できなったときのための、言い訳の布石でした。

 

コメントを残す

このページの先頭へ